image


・セレサ(0覚醒 マナプラス+28 3ターン遅延SS)
・カマラ(フル覚醒 マナプラス+200)
・アイシャ(フル覚醒)
・ロドム(フル覚醒)
・浴衣イツキ(7覚醒)

浴衣イツキの8個目のスキルはパネルブーストでカマラとイツキの二体変換役がいるため、付ける必要はないと判断(エーテルの節約)

ノーコン率は60%程度

周回にかかる時間は一周10分ほど 今回のドロップ率は24/60程度でした。

・立ち回り等の注意点

前回デッキより火力が上がり周回速度はかなり上がったが、やはりクイズミスはあまり出来ないため集中力が必要。
連れて行く助っ人精霊は基本的にフィオナ・イリーナ等のAS回復 SS遅延の精霊

一戦目は2ターンで倒せるがロドムのスキルを溜めておかないと二戦目でやられるので3ターンで倒す。

二戦目ではロドムの回復SSを使えないとジリ貧になるので特にクイズミスに注意。右火ドラゴンのバインドがアイシャにかからなければ回復ASが使えるので割と安定。

三戦目は開幕遅延を使用し、二度目の左雷ドラゴンの攻撃までに倒す
かなりパネル空踏みや誤答の余裕はある。とはいえチェインが途切れるとボス戦での火力不足が懸念されるので上手く調整。最速で倒すとセレサの遅延SSがボス戦用に溜まらないので時間をかけて倒す。

左雷ドラゴンの溜め攻撃を受けた精霊(ランダム)と助っ人の遅延精霊が入れ替わる形となるがセレサやアイシャは溜め攻撃を耐えてくれる場合がある。

2014-08-08-22-45-05


四戦目のボス戦は右→左→アスモデウスの順に倒す。

全体としてフル覚醒マナプラス+200のカマラの全体攻撃がかなり効いている印象。


・備考
現在のDemon's Blader最速周回デッキの理想形(ガチャ限定精霊なし)は
リュコス リュコス ロドム ロドム 生贄(→回復変換のピノ 等にチェンジ)である。

全体としてHP+700で雷ドラゴンの溜めて 攻撃を耐えることが出来、またアスモデウスをリュコスのSSと合わせて3ターンで倒せる。

このデッキはフル覚醒のリュコスSSが2枚必要なためエーテルを使用しない場合はHeretic Bladerでリュコスを116枚集める必要があります。このデッキを実際に試せてはいないため使用感等は実際に組めた場合に記事にします。(もし既に組めた方がいたら教えてください)

黒猫あんてなに参加しています。