取り急ぎ
ジェニファーの大冒険 上級報酬ネームレス フル覚醒を作成してみました。

2014-10-01-09-11-24


2014-10-01-09-11-31


ステータスやスキルは上記のように

勿論、魔道杯トーナメントやイベント攻略要員としての性能が優れていているわけではありません。

特筆すべきは7つ目の覚醒スキルである「取得する経験値が少しアップ」(以下経験値アップスキルと書きます)です!

この少し、というのは実際の数値としては10%ですが、経験値10%アップの積み重ねはまさに「塵も積もれば山となる」で軽視できません。
実際のネームレス使用場所としては、(ある程度ウィズをやり込んでいるプレイヤーの視点で書かせていただきますが)
・魔道書クエスト(この経験値などほんの僅かですが)
・素材曜日クエスト(同じく僅か)
・経験値調整で入る初級中級程度のクエスト
・ある程度余裕を持ってクリアできる場合はイベント最上級クエストが水属性単色デッキ推奨の場合

そして、これは検証が必要ですが通常イベント魔力半減時の(いわゆるレベリング期間)サイオーンやロレンツイオ周回
→これには、安定高速周回できるデッキを元々持っているか、ネームレスをデッキに入れ替えても同じように高速安定周回できるかが関係しますが、かなりレベリングのスピードアップが期待できると考えています。

全体的に火力の出しやすい火単デッキが推奨あれる傾向にありますが水単でも攻略できる方(基準としては魔道杯9段8ターンを出せるデッキを持っている方がそれに近いと思います)は試してみる価値があります。

なお、近日新エリアのオゥランディが解放される予定なので、レベリング最適化はそれも踏まえた上での検証となるでしょう。

余談として、レベリングガチ勢は各種記念イベント時の限定クエスト、いわゆるウィズ猫のクエスト(消費魔力10 経験値500)で周回している方が多いと思いますが、これを例えばネームレス5体+助っ人1体で周回すれば一回あたりの取得経験値は800になると思うので(仕様認識にミスがあったらすみません)、かなり違いが出ると思います。

現実的にはジェニファーの大冒険至宝級のパトラ作成にもネームレスが必要になるのと、流石にネームレスをリーダーにしているとフォロワーの方に怒られそうなので現実的に作成できるネームレスの数は2,3体程度でしょうか。

同じ覚醒スキルを持つ精霊として前回イベント時のジェニファーSSがありますが、こちらは入手法が前回イベント時のみで、また覚醒にはエーテルを使うしかないので、比較的入手が容易なネームレスを紹介させていただきました。(なお私はジェニファーを持ってません 笑)