以前書いたオゥランディ10-4サブクエスト攻略記事(http://blog.livedoor.jp/esculenta_wiz/archives/15053980.html)では道中敵情報が抜けているので、そこを補完しつつ

結論を先に書くと、今回挑戦したデッキは回復要員はAS回復の一枚のみなのに、火力が中途半端なデッキなので、このデッキでレベリング用の高速周回をしたい場合は11月下旬に予定されている通常ファムのSS化を待つ必要がありそうです。

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道中は5戦でボス戦が6戦目に相当。
一見スキル溜めやミスのリカバリーがしやすいように見えますが、タービネックスなどのダメージブロックや高火力のゴードン(ヤギ)がいるため、道中のミスは遅延二積みデッキでない限り難しいように思います。

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初戦はサーチャー二体
初めて10-4のサブクエストクリアに挑戦する時には歌バロンのAS発動やSS溜めを意識してターンを稼ぐ必要がありますが、オルネSSを入手後は適当にゴリ押しても構いません。

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二戦目はサーチャー三体
有利属性とはいえ、サーチャーの連撃が痛いので、待機の2ターンの間に少なくとも2体は倒せる程度の火力が必要です。
ちなみに、このデッキでのクリアに失敗したのは、道中である程度攻撃を受ける前提だとパッツァのASだけでは回復を担いきれないからです。

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三戦目 サーチャー タービネックス ヤギ
1ターン待機のタービンを優先的に倒します。次にヤギ

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四戦目 ヤギ サーチャー ヤギ
高火力のヤギ二体を優先的に倒します。

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五戦目 タコ カーバンクル
カーバンクルが水属性弱体化を使用

この弱体化は5ターン程度(正確には未確認)続くため、食らってしまうと、かなりの確率でボス戦で初手3ターン遅延を使用しても弱体化が継続して攻撃を受けきれなくなるため、優先的にカーバンクルを倒します。
カーバンクルは道中五戦目以外でも出現するパターンがあり、やむを得ず食らってしまった場合は道中で遅延を使いやり過ごすか(デッキが遅延二枚体制なら可能)、ダメージ軽減スキルを上手く使用する必要があります。

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ボス戦 HPは30万(非常に高い)
初めの内は3体に1800くらいの攻撃で
64000くらい削ると怒り状態となり、毎ターン2600程度の全体攻撃

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最後に誤答して失敗

トーナメントデッキの項でも書いていますが、私は全スキルの中で見破りスキルを最も信頼しています。安定周回デッキというからには、多少集中力がない時でもクリア可能で80%以上の確率で成功する必要があると考えています。
ただし、「高速」という視点を重視するなら、このデッキベースでは遅い

高速周回という視点なら回復なしデッキで、例えば
歌バロン、オルネ、シトラ、ザラジュラム、ルフといったデッキが考えられるようです。ウィズブログアンテナに参加しています。