魔法使いと黒猫のウィズを色々と 攻略予定地

メインは動画投稿で活動してます Youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCtCPL2iAAueDnIT_eFf7eyQ クイズアプリ魔法使いと黒猫のウィズをプレイする日記 たまに英語版のウィズも ダメージ計算に関わるエクセル表は基本的にロノの黒猫のウィズ研究室様のものを使用させて頂いています。 ウィズブログアンテナに参加しています。

Demon's Blader

11月開催Demon's Blader 個人的安定周回デッキの紹介

2014-11-10-07-25-37


ルドヴィカ ラギカ リュコス ツクモ ベルナデッタ

特徴
・水パネル変換要員が入っていないが、自前でパネルブーストが6個あり、またブレイダーイベントでは三色パネル率が多いので枯渇は問題にならない

・ツクモは歌バロンと同様に7 chainアタッカーであり、チェインが途切れると火力が消えるため、見破りスキル持ちの導入は必須と考えた。水の第一線級の見破り精霊としては、ラギカ、カナメ、ノインがいるが、ラギカしか所持していないため、ここではラギカに

・リュコスは5 chain火属性特攻アタッカーであり、どの火イベントでも活躍する。


Demon's Blader 高速安定周回デッキ 25ターン前後でクリア!

image


使用デッキ

ルドヴィカ カマラ リュコス セレサ ベルナデッタ

ベルナデッタ以外は全てフル覚醒+200

・イベント高速周回を考える上で必要な要素(最短ターンを出すためのデッキとの差別化)

1. 高火力であること

最近はチェインアタッカーが増えているが特に見破りスキルを入れていないデッキではチェインが途切れる可能性があるので、途中でチェインが途切れてもある程度以上の火力が出せること

ここではリュコスが5チェイン、セレサが3チェインでのAS発動だがルドヴィカとカマラは常にASを発動できる

2. SS遅延や回復要員を入れること

自身の所持精霊によっては遅延要員より火力の出せるアタッカーを入れれば周回速度が上がる場合があるが、「安定周回」という観点で見た場合、クイズの凡ミスやターゲティング、スキル使用タイミングのミス等で崩れかけた場合でも3ターン遅延SSを使えば再度のスキル貯めや回復など調整は容易である。
AS回復よりはSS回復の方が即時性のある回復量が保証でき、ピンチからの脱却はしやすい。
火イベントであればこの系統のSSを持つロドムやベルナデッタの評価が高い。

前置きはさておき、今回のデモブレ周回での立ち回りについて

一戦目
2014-09-09-08-56-18


特にターゲティングも不要で2ターンで倒せるが、次戦でのスキル調整のために余裕があれば3ターンかけて倒す


ニ戦目
2014-09-09-08-57-41


右の火龍の1ターンキルは見込めないので大人しく封印を受けながらちまちま削る。ベルナデッタが封印された場合は残りHPの管理に少しだけ注意。

三戦目
2014-09-09-08-59-22


ベルナデッタ以外が雷龍の貯め攻撃を受けても基本耐えるのでセレサがBOSS戦で遅延を使えるようターン数を調整しながら倒す

四戦目 BOSS戦
2014-09-09-09-01-39


リュコスSS使用後
2014-09-09-09-01-48


この後ルドヴィカのSSエンハンスを使用してアスモデウスは3パンで倒せる(つまり遅延は不要とさえ言えるが先述の通りクイズミス等やケアレスミスの対策として遅延の保証)
2014-09-09-09-02-40


空踏みやターン調整もありましたが25ターンでクリア
2014-09-09-09-03-45




黒猫あんてなに参加しています。

Demon's Blader 8月開催時デッキ

image


・セレサ(0覚醒 マナプラス+28 3ターン遅延SS)
・カマラ(フル覚醒 マナプラス+200)
・アイシャ(フル覚醒)
・ロドム(フル覚醒)
・浴衣イツキ(7覚醒)

浴衣イツキの8個目のスキルはパネルブーストでカマラとイツキの二体変換役がいるため、付ける必要はないと判断(エーテルの節約)

ノーコン率は60%程度

周回にかかる時間は一周10分ほど 今回のドロップ率は24/60程度でした。

・立ち回り等の注意点

前回デッキより火力が上がり周回速度はかなり上がったが、やはりクイズミスはあまり出来ないため集中力が必要。
連れて行く助っ人精霊は基本的にフィオナ・イリーナ等のAS回復 SS遅延の精霊

一戦目は2ターンで倒せるがロドムのスキルを溜めておかないと二戦目でやられるので3ターンで倒す。

二戦目ではロドムの回復SSを使えないとジリ貧になるので特にクイズミスに注意。右火ドラゴンのバインドがアイシャにかからなければ回復ASが使えるので割と安定。

三戦目は開幕遅延を使用し、二度目の左雷ドラゴンの攻撃までに倒す
かなりパネル空踏みや誤答の余裕はある。とはいえチェインが途切れるとボス戦での火力不足が懸念されるので上手く調整。最速で倒すとセレサの遅延SSがボス戦用に溜まらないので時間をかけて倒す。

左雷ドラゴンの溜め攻撃を受けた精霊(ランダム)と助っ人の遅延精霊が入れ替わる形となるがセレサやアイシャは溜め攻撃を耐えてくれる場合がある。

2014-08-08-22-45-05


四戦目のボス戦は右→左→アスモデウスの順に倒す。

全体としてフル覚醒マナプラス+200のカマラの全体攻撃がかなり効いている印象。


・備考
現在のDemon's Blader最速周回デッキの理想形(ガチャ限定精霊なし)は
リュコス リュコス ロドム ロドム 生贄(→回復変換のピノ 等にチェンジ)である。

全体としてHP+700で雷ドラゴンの溜めて 攻撃を耐えることが出来、またアスモデウスをリュコスのSSと合わせて3ターンで倒せる。

このデッキはフル覚醒のリュコスSSが2枚必要なためエーテルを使用しない場合はHeretic Bladerでリュコスを116枚集める必要があります。このデッキを実際に試せてはいないため使用感等は実際に組めた場合に記事にします。(もし既に組めた方がいたら教えてください)

黒猫あんてなに参加しています。

Demon's Bladerノーコンデッキ(ノーコン率50%くらい)

image


ロドム(フル) ロドム(フル) アイシャ(フル) リタ(フル) イッグ(フル)

全員フル覚醒で組んでおり安定感は高い

覚醒スキルによりHP+300 水パネルブースト5

助っ人は3ターン水遅延精霊であれば何でも良いが覚醒具合を優先すると、より安定する

理想としては3戦目でイッグ以外が落とされ助っ人の遅延精霊とチェンジ

BOSS戦ではイッグの50%火軽減と助っ人の遅延があればノーミスならほぼ確実にノーコンできる。


逆に失敗するのは3戦目でイッグが落とされる場合、蘇生スキルのリタを含む2体以上を落とされた場合

黒猫あんてなに参加しています。

Demon's Blader 焔獄級

image


注 ノーコンしたデッキではありません

フル覚醒のイングリットを所持していますが、優先度はHP>変換だと判断し、5覚醒させているサーシャを投入(5個目の覚醒スキルが水属性の味方のHP100アップ)

加えて、素のHPがイングリットは低いため真っ先に落とされる可能性があり、ピノ未所持の私の場合は安定性に欠けると判断したため。

平均して1~2コンでクリアできました。

相互フォロワーからAS回復SS遅延のキャラを選び、ほぼ全問正解すれば覚醒スキルによる青パネルブーストもあるためノーコンも運次第ですが可能だとは思います。
おすすめ記事リンク集
2014-10-28-07-08-34

Halloween魔道杯総合17位振り返り記事


2014-10-28-07-09-24

11段9ターンが出せる術士デッキの紹介

2014-10-29-08-03-23

相互フォロー & フォロワー募集掲示板

2014-10-22-16-25-52

雑談用掲示板
著者紹介
ウィズのプレイヤー名も「たろいも」でやっています。 精霊の配置やダメージ計算はまだマスターし切れていないにわかプレイヤー 魔道杯やレイドバトルは本気でやってます。
最新コメント
ギャラリー
  • 心竜天翔 Rising Dragon イベント 攻略動画リンク集
  • 心竜天翔 Rising Dragon イベント 攻略動画リンク集
  • 心竜天翔 Rising Dragon イベント 攻略動画リンク集
  • 心竜天翔 Rising Dragon イベント 攻略動画リンク集
  • 2015年11月 大魔道杯 feas 初音ミク 結果報告
  • 2015年11月 大魔道杯 feas 初音ミク 結果報告
  • 2015年11月 大魔道杯 feas 初音ミク 結果報告
  • 2015年11月 大魔道杯 feas 初音ミク 結果報告
  • 2015年11月 大魔道杯 feas 初音ミク 結果報告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • ライブドアブログ